気軽にスキンケア

スキンケア体験談など

Latest Posts

サプリメントで栄養は補えるの?

肌にニキビが出来たり唇まわりが荒れていた時に一体何が原因何だろう?とまず思いました。インターネットで調べてみた所ビタミンが足りていないとニキビや唇まわりの荒れに繋がると書いてありました。ビタミンを取らなければ!漠然と思ったのですがビタミンにもビタミンAやBやB2等々種類がたくさんありますよね。偏りすぎてもいけないしかといって過剰摂取も良くない・・・となるともう何から手を付ければいいのやらと途方にくれた思い出があります。食事で補うのが一番いい方法だと思いますが野菜も安くない時代ですのでここはサプリメントで補おうと思いました。

ただ、サプリメントの中でもビタミンは種類が多く何を選んでいいのやら・・・と迷っていましたがマルチビタミンという一日に必要な種類のビタミンが摂取出来るというサプリメントを某メーカーで見つけ「これだ!」と思い毎日飲んでみる事にしました。

お肌に効果はあったのかはよく分かりませんがこれも気休めだ。飲んでいれば綺麗になると自分に暗示をかけ続け飲み続けた現在今ではニキビと唇の荒れは解消されたので結果的にはよかったのかなと思いました。

秋冬に活躍する保湿化粧品といえば

肌寒い季節が続いています。肌寒い秋から冬にかけてのスキンケアでは保湿が大切になってきます。保湿といえばクリームによるスキンケア対策がまず思い浮かぶかと思われます。

クリームは顔の洗顔後に化粧水や美容液で肌を整えてから最後に使う化粧品です。このクリームの代わりに秋冬のスキンケアでオススメなのが馬油です。馬油は名前の通り馬の油です。天然の油ですので無添加成分という肌に優しい保湿化粧品となっております。馬油は体温で油が溶けます。つまり肌に付けただけでスッと溶け、肌に素早く馴染むのです。加えて伸びも良く、少量で大変便利に活躍するスキンケア商品となっております。

この馬油は美肌効果がありますので疲れた肌を綺麗にしてくれます。現在馬油製品は数多く出回っていますがスキンケアで一番活躍するのは瓶詰めのオーソドックスなタイプです。この瓶詰めタイプは馬油100%であり、すぐに肌へと潤いを与えてくれます。

馬油は化粧品の類いで混じり気のない珍しい天然製品かと思います。秋のスキンケアは馬油一瓶でも活躍しますので肌には嬉しい限りです。